今年の現場参戦より(参戦表・ベリ編)


前置きが長くなってしまった。
今年の参戦表はこちら

今年は1月3日の中野から始まり、12月17日の新木場で終わり。中野もベリ目当てで行ったので、「ベリに始まり、ベリで終った」年。ベリ紺(にょきにょき・夏夏)はコンプ出来なかった。

オカPさんからは「会場コンプ歴が抜けている件について」と突っ込みが入ったけれど、気にしないw


ツアーの最初と終わりでは微妙な所の違いも出るので、その意味では色々観れて良かった。

今だから言えるけれど、にょきにょきの初日はかなりの緊張感があった。
それはいつも出てくるベリの卒ネタ。横アリやスポフェスの時の友理奈ちゃんは、観ていて何とも言い様のない「疲れた〜〜〜・だるぅ〜〜い」オーラを感じてしまった。それと噂を聞くにつれこちらまで参ってしまった。

熊井ちゃん、御願いだから引退だけはしないでね」と念じていた。

そんな中で迎えたにょきにょき戸田、昼紺は自枠で1階3列が来てしまった。速攻で振り覚えようかとも思ったけれど、折角前に行くのだからジックリと熊さんの表情・雰囲気を見ることにして席についた。


結果はもう「友理奈紺」と言っても過言ではなかった訳でして・・・。


ホントに安心しましよ〜。


熊井友理奈ちゃんには末永く活動して欲しい、またそれだけの素質がある人だと信じているので、これからも頑張って欲しい。


5月ににょきにょきが終って「はぁ〜」と思う間もなく、青封筒には夏単独の案内が。
この時「え? ツアー終ったばかりじゃん?」と思ったことをハッキリ覚えている。

夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜の日程を見た時、「どう見ても本来ベリ単独紺の為に取った物ではないな」と思ったのは自分だけ?


ベリと言えば、5月の「みらい館大明」、7月の日本青年館、8月のランド、12月の新木場のイベもあった。全て自力で当選(日本青年館はどうにか都合をつけて並んだ)した。この中で期待外れだったのが日本青年館
出版記念イベとしてならマル、だけれどベリのイベとして捉えると全然物足りない。